ゆうしんブログ

2018年4月29日(日)

Villaフローラ

「GWバイキング開催」

スイセンの花が見ごろをむかえている丘の上のレストランでは、ゴールデンウィーク期間中(5/3~6)バイキングを開催いたします。

くわしくは、ホームページをごらんください。

2018年4月28日(土)

Villaフローラ

「丘の上から」

ウメの花、山ざくら、こぶしなど。ゆうわの春は最盛期。

とくに、レストランの丘をおおうように咲いているスイセンが見ごろです。

濃い色がまぶしい八重桜は、これからが咲きはじめです。


2018年4月19日(木)

Villaフローラ

「レストランにつづく坂道」

あっという間に満開のさくら。
たわむれているのは台湾からのお客さま。

ヴィラ・フローラでは、ご予約をいただきますと、待たずにお食事ができます。また、お弁当のご注文もうけたまわっております。

2018年4月18日(水)

Villaフローラ

「さくら咲く」

いちめんを野山にかこまれたレストラン、ヴィラ・フローラ。
きょう、さくらの花が開きました。ことしはウメの花よりもはやく咲きましたよ。びっくり。

さくらは、とつぜん変異のおおい植物なのだそうです。

色や花びらの大きさ、実の増減なども、年により変わってもおかしくないとのこと。

それならば、まちがって、さくらんぼの果実がならないものかと密かに期待をしたりして。。

2018年4月13日(金)

Villaフローラ


「営業時間について」

丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラからのお知らせです。

4月14日(土)の営業は、午後5時ラストオーダーとなります。

急で大変申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。


2018年3月29日(木)

Villaフローラ

【第11回カラオケを楽しむ集い】

すっかり、気持ちのよい春の陽気ですね。

春といえば、、、お待たせしました。
4月5日(木)「カラオケを楽しむ集い」が開催されます。

今回も早々と申しこみが定員に達し、参加者・視聴者のみなさんによって、会場の円形ホールは満員御礼となる予定です。

ヴィラ・フローラの特製弁当といっしょに、ふゆの終わりと春の到来をお祝いしましょう。

(※今回の申し込みは終了しました。次回の参加を心よりお待ちしております。)

2018年3月18日(日)

Villaフローラ

「ちかごろのショコラ」

すっかり春が近づいてきたせいでしょうか、近ごろのショコラはすこぶる元気です。まいにち朝と夕方に家から出て、びゅんびゅんと駆けまわり、もりもりと食事をとります。

せなかを撫でられるのが好きな彼女は、よくデロンと寝っころがり「なでて」と催促します。ときには、おなかを見せてごろごろと甘えることもあるんです。

アイドル社員のショコラちゃん。丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラの正面いりぐちで、みなさまのお越しをお待ちしています。ショコラはとっても耳がいいので、やさし~く声をかけてあげてください。

2018年3月11日(日)

Villaフローラ

【歓送迎会】

写真は、雄和女子ミニバスのみなさんによるステージのようす。
引退する6年生にむけて、感謝のダンスをひろうする下級生のみなさんです。

6年生からはおかえしに、愛情のこもったメッセージのよせがきが贈られていました。

丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラでは、子どもと大人それぞれメニューのちがうご宴会プラン、「スポ少応援プラン」もございます。お気軽にお問い合わせください。

電話番号018-881-3011


2018年3月8日(木)

Villaフローラ

「お得なプレミアム商品券」

お待たせいたしました。お得なプレミアム商品券が販売されます。
1セット5000円で、5500円分の商品券がご利用になれます。

 ・ふるさと温泉ユアシスの入浴券や宿泊代に
 ・雄和サイクリングターミナルの各種ラーメンに
 ・丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラの宅配料理に
 ・贈りものに、味工房の手づくりアイスセットに
 ・里の家の、きりたんぽづくり体験に

などなど。雄和振興公社の各施設でおつかいになれます。
販売はこの時期かぎりです。年にいちどのプレミアム、ぜひご利用ください。







2018年3月5日(月)

Villaフローラ

「春のカラオケ大会」

おまたせいたしました。
丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラからのげんき発信。
“第11回カラオケを楽しむ集い”のごあんないです。

 開催日: 平成30年4月5日(木)11時開演
 会場 : 秋田市雄和ヴィラ・フローラ
 参加費: 3,000円(※昼食とドリンクつき)
 伴奏 : カラオケ“ライブダム”

お問いあわせ電話番号 018-881-3023
お申込みは3月20日まで。

聴いて聴かせて楽しんで。レストランの特製弁当もご期待ください。

2018年3月3日(土)

味工房

「つぶっとまめこまアイス」

 ・つぶっと=つぶつぶ感のある
 ・まめ=えだまめ
 ・こま=あきたこまち

くちの中で、ごろごろっと、つぶつぶっとした触感があふれる、高校生のみなさんが開発した、大人向けの上質な天然素材のアイスクリームです。

雄和振興公社の各施設で、この時期のいちおし、パワープッシュ販売中です。



2018年2月24日(土)

味工房


「天然の素材のアイスクリーム」

写真は、アイスクリームをスプーンですくいあげたところ。その断面図です。

ひとくちほおばれば、雄和産のえだまめと雄和産のあきたこまちの
食感と香りと上質な甘みが、ごろごろっと、つぶつぶっと口中に広がります。

秋田市の、高校生のみなさんが生み出した“つぶっとまめこまアイス”は、秋田市雄和にあります、雄和振興公社の各施設で取りあつかっております。(カップアイス 280円)



2018年2月14日(木)

味工房

「新商品」

手づくりアイスの味工房から、あたらしいフレーバーのご紹介です。
その名も“つぶっとまめこまアイス”
この、ちょっぴり変わった商品名の由来をご説明いたします。

・つぶっと=つぶつぶ感のある
・まめ=えだまめ
・こま=こまちアイス

まずはじめに、こまちアイスとは、あきたこまちの入ったミルクアイスのこと。
ごはん粒の触感を舌のうえで楽しめる、味工房のオリジナル商品。
秋田空港や道の駅、東京の銀座や渋谷でも食べられるお店がある、伝統ある看板アイスです。

一方“えだまめ”の方は、北国ならではの寒暖差をいかし、原風景が多く残ることからも証明される元気な土で育てた、出荷量でも全国第一位にかがやきます、秋田がほこる香り高き逸品。

このふたつを、大胆にも組み合わせてつくられたのが“つぶっとまめこまアイス”です。クルミ系のナッツにも似た食感のえだまめが、ごはん粒と一緒になってまざり合い、口いっぱいに、つぶっとどころか、ごろごろっと魅力的な歯ごたえがひろがります。従来のアイスのイメージにはないような、天然素材の上質なスイーツといった感じです。

そして、これをつくり上げたのが何と何と高校生のみなさん。6次産業化プロジェクトの一環として、彼ら彼女たちは何度も顔をあわせ、土地(雄和地区)をめぐり、試作を重ねて出来あがった結晶がこちらの商品なのです。

つぶっとまめこまアイスは、雄和振興公社の各施設で販売しております。

2018年2月9日(金)

Villaフローラ

「春メニュー」

新しくなったランチメニュー。

 ・アメリカ産サーロインカツ(1180円)
 ・ハンバーグステーキ2色ソース(1000円)
 ・菜の花と魚介のクリームパスタ(860円)など、全7品。

ライス、サラダ、スープに食後のドリンク(コーヒー、紅茶、ジュース類)などもついてお得です。※ライスは麺類にはつきません。

高天井の開放感を感じながら、パノラマにひろがる白い田園風景も、目であじわっていかれてください。


2018年2月7日(水)

Villaフローラ

「手づくりアイス冬アイス」

学校給食にも選ばれている味工房の手づくりアイス。
雄和振興公社の各施設、および空港やエリアなかいち、道の駅などで食べられます。

お祭りや陸上競技大会の際には、屋台で出店する場合もあります。ねんりんピックの祭典では、一日に約800個も売れたんですよ!

ナッツの風味が香ばしいジャンドゥーヤ(チョコレート味)
濃厚な黒ごまが口の中にひろがる胡麻味。
抹茶にミルクにストロベリー。

いちばん人気はこまちアイス。
ミルクフレーバーにおコメをプラス。つぶつぶな舌ざわりを愉しめます。





2018年2月4日(日)

Villaフローラ

「デリバリーメニュー」

あたたかいお家でやすらいだまま、ピザやパスタやハンバーグを召し上がれます。

寒いこの季節はぜひデリバリーをご利用ください。

丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラではご注文の品をご自宅までお届けいたします。

ご注文電話番号 018-881-3011

2018年2月2日(金)

Villaフローラ


「冬晴れ」

秋晴れ、とはよく聞きますが冬晴れという言葉もあるようです。
穏やかな、冬の晴れ渡った日のことです。

そんな日は、放射冷却の影響で気温こそ下がるものの、北国でしか味わえない景色に心はいやされるように思います。

丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラから望めるパノラマの景色を、ランチでゆったりと愉しんでいかれてください。

2018年1月29日(月)

Villaフローラ

「フローラの坂道」

雄物川沿いに面した、丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラの入り口。

秋田国際ダリア園から見上げたすぐ先にある、赤い大きな屋根が目印です。

いまの時期、とちゅうの坂道は、圧雪や路面が凍っていたりして登りづらいことがあります。坂を登りきる少し手前のあたりが、勾配が急になっているポイントです。

どうぞ、いきおいよく駆け上がってきてください。
そして美味しいランチでもって、ゆったりと暖まっていってください。


2018年1月26日(金)

里の家

 「きりたんぽ体験」

寒いほどあったかい。冬こそ本領発揮、きりたんぽ体験のご紹介です。

 1.ご指定の場所までお迎えにあがります(無料送迎バス)

 2.ほっこり古民家でのんびり(築130年の有形文化財)

 3.すりばちでワイワイこねって(肩よせあって手づくり)

 4.巻きつけ焼きあげ(炭火で団らん)

 5.出来あがりをお鍋に入れていただきます(さらにうどん付き)

土地ならではのイベントとして。町内会によろこばれる企画として。近所のなかよしグループで。

お一人様2160円。10名様よりお待ちしております。






2018年1月23日(火)

温泉ユアシス

「温泉バス」

源泉かけ流し。豊富な湯量がじまんのふるさと温泉ユアシスから、イベントのお知らせです。

お弁当・広間休憩・送迎バスのついた「1200円パック」

ゆうわ内を走る定期便は、1.川添コースと2.大正寺コースのふたつがございます。どちらも月にいちどずつ、水曜日に運行中。

日にちが決まり次第、順次ユアシス内でご案内しております。