ゆうしんブログ

2018年1月19日(金)

温泉ユアシス


「個室休憩パック」

・たっぷり5時間

・お食事

・お風呂入り放題

貸しタオル付きで、お一人様2,500円。
源泉かけ流しのぜいたくなお湯。雄和神ケ村(じんがむら)
の、ふるさと温泉ユアシスでご利用になれます。

2018年1月15日(月)

温泉ユアシス

   
   ~きりたんぽ体験~

「県内各地、いろいろなきりたんぽを食べてきたけれど、ここで食べるきりたんぽは美味しい」と、しみじみ伝えてくださった旅行代理店の男性。

「みんなで同じことをしていると、はなしがはずむね」と、キャンプの企画で来てくださった女性。

「なにかなつかしい感じがする」とは、たたみの上でトランプ遊びをしていた小学生のおんなの子。

築130年の古民家で行うきりたんぽづくり体験。いろりを囲んでわいわいがやがや、さむい冬こそ本領発揮です。

講師によるレクチャーもついた、きりたんぽ鍋コース。お一人様2160円。無料送迎バスもどうぞご利用ください。

2018年1月5日(金)

Villaフローラ


「猿倉人形芝居」

あきた弁の軽妙なセリフと曲芸的な演技にくわえ、三味線・太鼓・おはやしの入った人形劇。

鳥海より明治時代に発祥。かつては全国巡業をするほどの人気をほこった、芸能史的にきちょうな無形民俗文化財。

 とき: 2018年1月13日(土)13時
 場所: ヴィラ・フローラ
 公演: 秋田県由利本荘市 木内勇吉一座

2018年雄和新春の集いにて、ステージひろうされる予定です。(※観覧の募集は終了になりました)









2018年1月4日(木)

Villaフローラ

「慶春」

新年あけましておめでとうございます。

新しい年が、みなさまとご家族さまにとって、健康で実り多き年になりますようご祈念いたします。

雄和振興公社の各施設(ふるさと温泉ユアシス、雄和サイクリングターミナル、レストラン ヴィラ・フローラ)は、新年の営業を開始しております。

2017年12月31日(日)

Villaフローラ

「2017年・・」

ことし一年、ご利用ありがとうございます。

新年は1月4日(木)から営業しております。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

2017年12月29日(金)

Villaフローラ

「おせちお届け」

はやいもので年の瀬ですね。
ということは、大みそか・お正月に、家族で楽しめるおせちの出番です。

いつもご注文いただいているみなさま、ありがとうございます。
はじめてご注文いただいたみなさま、ありがとうございます。
ひさしぶりに注文した、または、ときどき注文いただいているみなさま、本当にありがとうございます。

おせちは大みそかに、感謝の気持ちをいっぱいに、各ご家庭までお届けにあがらさせて頂きます。

2017年12月26日(火)

Villaフローラ


「うさぎのショコラ」

ヴィラ・フローラのレストランは、建物の2階にございます。
駐車場からですと、外かいだんを使えば近道です。

なのですが、もしお時間によゆうがありましたら、ぜひわれらがアイドル社員ショコラちゃんと、どうぞたわむれていってください。

ごはんの干し草はどなたでも与えることができます。ショコラとそのお家は、1階の正面いりぐちにございます。

2017年12月24日(日)

Villaフローラ


「クリスマスディナー開催」

シェフが腕によりをかけて作るディナーコース(ご予約は終了しました) 今年は国産サーロインステーキが登場です。

ヴィラ・フローラ自慢の、木のぬくもりあふれる開放的な空間で、思い出にのこる特別な夜を楽しんでください。


メニュー
 ・国産サーロインステーキ
 ・オードブル(スモークサーモン)
 ・ポタージュスープ
 ・サラダ
 ・ライス
 ・ケーキ
 ・コーヒー


2017年10月21日(木)その2

味工房

「クリスマスアイスケーキ」

おなじみアイスケーキの登場です。

ジャンドゥーヤ(チョコ)、チョコチップ、ストロベリー、白ワイン風味のザバリオーネ、こまちアイス、塩、抹茶、ブルーベリー。

土台のミルクアイスとあわせて、9種類の自家製アイスが楽しめます。

クリスマスはもちろん、大みそかやお正月に、家族でワイワイガヤガヤ楽しめることうけあいです。

ご注文電話番号(雄和味工房) 018‐886‐3787

2017年11月21日(木)

Villaフローラ


「冬メニューその2」

季節ごとに、年4回新しくなるランチメニュー。冬メニューが登場です。どちらもサラダ・スープ・ドリンク付き。

 ・三元豚・海老カツの卵とじ(950円) 写真左
 ・チキンカレー(800円) 写真右
 

2017年12月16日(土)

Villaフローラ

「冬メニューその1」

季節ごとに、年4回新しくなるランチメニュー。冬メニューが登場です。どれもライス・サラダ・スープ・ドリンク付き。

 ・三元豚フロマージュオーブン焼き(980円) 写真左上
 ・USステーキランチ(2,000円) 写真右
 ・ハンバーグステーキ クリームトマトソース(1000円) 写真下


2017年12月13日(水)

Villaフローラ

「クリスマスディナー開催」

丘の上のレストラン ヴィラ・フローラでは、12月23日(土) 12月24日(日)にクリスマスディナーを開催します。
17:30~19:00(最終入店) 完全予約制(12月20日まで)
お一人様 3,500円

※くわしくは、「雄和振興公社トップページ」→「Villaフローラ」→「お知らせ/クリスマスディナー開催」から見られます。

2017年12月11日(月)

Villaフローラ


「フローラのおせち」

大みそかを華やかに彩る、おせちのご案内です。

一の重
 ・オマール海老テルミドール
 ・金目鯛煮付
 ・カニ五色松葉
 ・黒豆

二の重
 ・プチテリーヌ割竹ウニ
 ・プチテリーヌ・ド・ポアソン
 ・渡り蟹唐揚げ
 ・チーズかぼちゃ伊達巻
 ・日の出かまぼこ
 ・スモークサーモン

三の重
 ・ローストビーフ北海道産牛肉モモ
 ・豚角煮
 ・紅茶鴨ジャンボ博多巻
 ・ハニーマスタードチキン
 ・鴨パストラミ

フローラ特製 彩り三段重 12,000円(税込)
お届け日時: 12月31日(11:00~17:00)
ご予約締切日: 12月25日(限定50個)
ご注文電話番号: 018‐881‐3011(ヴィラ・フローラ)

2017年12月7日(木)

Villaフローラ

「営業時間 変更のおしらせ」

丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラから営業時間変更のお知らせです。

来年2018年2月28日まで、レストランの営業は午後5時までとなります。(ラストオーダーは午後4時)

春の新緑に、夏の大空、秋のダリアもいいですが、しろ一色にそまる田園風景もまた良いものです。ぜひ、大パノラマの冬景色を眺めに、フローラへ遊びにいらしてください。







2017年12月3日(日)

Villaフローラ

「パーティーまえ」

写真は、きょうの宴会をひかえて、出番をいまかいまかと待っている円形ホールのようす。灯かりの点いていないオフショットです。

本日は、バス3台で、それぞれバラバラのルートでレストランへ送迎
予定。

ご宴会のバスの送迎は、10名様より承ります。丘の上の洋食のパーティー。帰りの足の心配をせずに、ゆったりとくつろいでいってください。





2017年11月30日(木)

Villaフローラ

「忘新年会2017→2018」

丘の上のレストラン ヴィラ・フローラより、年末に向けてご宴会のお知らせです。

 ・柏谷シェフの特製盛皿料理
 ・無料送迎バス
 ・コースは4500円から(飲み放題付き)

丘の上から見おろす大パノラマの田園風景を、ごゆっくりとお楽しみください。
 
(※写真はクリックすると拡大します)

2017年11月27日(月)

Villaフローラ


「あんかけ焼きそば」

丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラのランチメニューは、サラダにスープ、食後のドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます)もついてお値打ちです。

中でも、いちばん人気はあんかけ焼きそば(※写真)

「これを食べるためにここへ来ます」という声も少なくない、フローラの看板メニューです。




2017年11月22日(木)

Villaフローラ

「丘の上の忘年会」

秋田市では雪がふりはじめました。いよいよにぎやかな歳の瀬シーズンの訪れですね。

丘の上のレストラン ヴィラ・フローラでは、ただいま忘新年会のご予約をうけたまわっております。洋食のご宴会はいかがでしょうか。
 
 1.柏谷シェフによる特製盛皿料理
 2.ステージ、最新カラオケ完備
 3.無料送迎バス

コース料理(飲み放題付き)は4500円からございます。
ぜひ、いつもの忘年会との味くらべをしていただけたらと願います。



 
 

2017年11月20日(月)

Villaフローラ

「冬アイス」

冬アイスという言葉があるのだそうです。
これは、アイスクリームは冬にこそ美味しいという意見から生まれたもの。

とくにミルクなどの濃厚系のアイスクリームは、気温が低くても人気が高いそう。また、冬期のアイスクリーム消費額は、雪の多くふる地域ほど高いというおもしろいデータもあります。

ゆうわ味工房の、「手づくりアイスクリームセット」
(こまち、ごま、パンプキン、抹茶、ミルク、いちご味)
6個入り(2700円)12個入り(4300円) どちらも商品、送料、ドライアイス梱包をふくんだ価格となっております。

いつものお歳暮とはちょっと趣向をかえて、お子さまのいる家庭に冬アイスの贈りものはいかがでしょうか。


2017年11月16日(木)

Villaフローラ

「お客さまの声」

丘の上のレストラン、ヴィラフローラではアンケートを実施しております。十月は30通のお声を頂戴しました。そのうちの一部をご紹介させていただきます。

  「パスタ、中華の専門店よりおいしかったです」
  「盛り付け最高。味よし」
  「おいしかったです。景色といい、秋田なの?と一瞬忘れてしまいそうでした」

また、ご要望には
 
 「シニア向けのヘルシーメニューがあればベスト」
「あんかけ焼きそばに洋ガラシがほしい」
 「待機してる場所は窓側にしたら良いと思う」※混雑時の待合場所について。

などがありました。貴重なご意見、いつもありがとうございます。