ゆうしんブログ

いなかのお風呂

温泉ユアシス

2020年8月1日
山と田んぼにぐるり囲まれた、ふるさと温泉ユアシス。
源泉かけながし、熱めのお湯と皮ふに良いとされる泉質が魅力です。お泊りの際は、棟貸切の二階建てコテージなどがございます。

ギガンテウム

温泉ユアシス

2020年6月23日

源泉かけ流し、ふるさと温泉ユアシスです。

先日お客さまよりきれいなお花を戴きました。
「ギガンテウム」
小さな花が集まりまん丸の球状になっている、何とも目をひく見事なフォルム。Kさん、お花と連日のご利用、どうもありがとうございます。

いい風呂の日

温泉ユアシス

2020年6月9日
源泉かけ流し、ふるさと温泉ユアシスでは、お得なスタンプカードをお配りしています。

従来の毎月「26日」に加えて、このたび新たに「11日」がスタンプ倍デーに加わりました。ふたつ合わせて「いい風呂(11・26)」の日と覚えてください。スタンプがいっぱいになると、入浴券3枚がもらえます。




温泉にたくさん入れます

温泉ユアシス

源泉かけ流しのふるさと温泉ユアシスでは、ただいま回数券を特売しています。

「11回券」は、入浴料(367円)が2回分お徳!
「35回券」は、入浴料が8回分もお徳です!!(それぞれ、今だけのサービス入浴券が付きます!)

購入できるのは、4月17日限り・・・。(告知が遅くなり大変すみません!!)ふるさと温泉ユアシスをご利用される皆様は、この機会に是非どうぞ!!

2018年8月11日(土)

温泉ユアシス

「温泉再開です」

お待たせいたしました。
設備の不具合により閉館していた、ふるさと温泉ユアシスが本日(8/11)より再開です。いつもご利用されていたみなさまには大変ご不便をおかけしました。

再開がちょうどお盆の時期ということもあり、周辺地域のみなさまにとって、ユアシスが家族団らんの一助になれましたら幸いです。

2018年1月23日(火)

温泉ユアシス

「温泉バス」

源泉かけ流し。豊富な湯量がじまんのふるさと温泉ユアシスから、イベントのお知らせです。

お弁当・広間休憩・送迎バスのついた「1200円パック」

ゆうわ内を走る定期便は、1.川添コースと2.大正寺コースのふたつがございます。どちらも月にいちどずつ、水曜日に運行中。

日にちが決まり次第、順次ユアシス内でご案内しております。

2018年1月19日(金)

温泉ユアシス


「個室休憩パック」

・たっぷり5時間

・お食事

・お風呂入り放題

貸しタオル付きで、お一人様2,500円。
源泉かけ流しのぜいたくなお湯。雄和神ケ村(じんがむら)
の、ふるさと温泉ユアシスでご利用になれます。

「ユアシスの温泉大使」

温泉ユアシス


2月6日(月)

なんと、通算で600勝以上の勝ちをおさめている

大相撲の豪風(たけかぜ)関。

昨年に秋田の県民栄誉賞を受賞されましたが

この度、ふるさと温泉ユアシスの温泉大使にも就任されました。

おめでとうございます。ありがとうございます。

趣味はサイクリングという豪風関。

次回温泉に遊びに来られる際は、

秋田空港そばにあるサイクリングターミナルにも

ぜひいらっしゃってください。

「温泉のエコ」

温泉ユアシス

2月3日(金) 節分の日。

秋田市と由利本庄市の境目にある「ふるさと温泉ユアシス」では、

温泉のお湯を再利用して外の雪をとかしています。

歩道と駐車場にまかれているホースから流れ出る温水は、

豊富に湧き出る源泉を生かしたもの。

地球にも、来館されるお客さまにも、

除雪作業をおこなう従業員にもやさしい、

温泉ならではのエコな取り組みです。

「ふるさと温泉ユアシス」

温泉ユアシス

ふるさと温泉ユアシスの特徴は、

ぜいたくに流れ出る豊富な源泉量。

そして通称湯の華とよばれる天然成分がたくさん入っていること。

お湯(※)を舐めるとしょっぱくて、自然の恵みを実感できます。

お湯の温度はやや高め。

冬場はとくにぴったりな温泉です。

(※飲料には適しません)

入浴料/大人360円 子ども(小学生以下)180円

貸切風呂/入浴料+520円(55分間)